コスメデネット の中の 香港便り の中の香港の引越し事情

香港便り 香港在住の日本人スタッフによるリアルな香港最新ネタ

香港の引越し事情

2011年09月02日(金)更新 | 投稿者:めいすい | カテゴリ:

写真

香港は部屋を借りる時、基本的に1年か2年契約になります。

2年で契約していても、2年家賃が変わらない契約と、その時の相場により
1年後家賃が上下する契約があります。

私は今の家を2年家賃固定の契約で、今まで平和に過ごしていました。。

が、10月で2年契約も終わるので、次の家探し!
今の家は気に入っていたので契約更新してもいいなぁ~と思っていたのですが、
不動産に相談した所、『多分5000ドル(約5万円)は家賃が上がる』と言われ断念。。

5000ドル。厳しすぎる(涙)。

という事で、隣町の東涌で部屋探し。
香港の家は大家さんのセンスが色濃く現れていて面白いです。

同じ間取り、マンションでも一方はリビングの壁一面が巨大な鏡だったり、
一方はシャンデリアがついていたり、すごくカラフルな壁紙だったりetc...

家具もほとんど付いている物件と、全く付いていない物件、TV、ソファー等1部のみ
付いている物件があります。

面白いのは良いのですが、反面、自分のお気に入りの部屋を探すのが
大変です。

たくさん個性的な部屋をまわったのですが、、、
スミマセン。『家が見つからない!!』と
後半パニックになっていましたので、写真どころではありませんでした。。

あまり個性的な部屋の写真ではありませんが、思い出したように撮った写真が
少しありましたので、紹介させて頂きます。

写真

写真

私たちが更新しています

私たちが香港便りを更新しています。
よろしくお願いします!

めいすい(香港在住歴5年)
趣味はハイキング、サイクリング。暑い香港なので紫外線ケアを出来る限りしながら毎週戸外で元気に遊んでます。 南国宮崎育ちなので暑さにはそこそこ順応できてます!
まいち(香港在住歴5年)
新婚生活を満喫しつつ、日々香港人のマナーや文化に驚かされ、格闘しております。趣味は映画鑑賞。香港は海外映画も日本より早く上映されるので映画好きには嬉しいです。
あーひょん(香港在住歴4年)
香港で生活を始め3年、最近ようやく広東語の勉強を始めました。マーケットのおばさんたちとやり取りできるレベルを目指し、日々奮闘中です。
じぇんひょん(香港在住歴3年)
香港人が『おいしい』『美容・健康にイイ』『珍しい』と教えてくれるものは、「とりあえず、口に入れる!」という、香港体当たり食生活を送っています。それゆえの失敗も、レッスン代ということで~♪ただ、覚えた食べ物の広東語名と、同時に増えた体重が気になる今日この頃です。

月別の記事一覧

カテゴリ別の記事一覧



ビューティーコンテンツ

Mail Magazine

無料のメールマガジン登録で毎回お得な最新情報をお届けします。

いますぐ登録(無料)

Mobile × COSME DE NET

QRコード

携帯版コスメデネットならお出かけ先からも簡単にアイテムをチェック、購入ができます。